【小顔矯正の魅力】小顔矯正は小顔効果だけではない!

2023/11/29 ブログ


こんにちは!

小顔矯正・骨盤矯正専門店

ナチュラルビューティーフェイス横浜です。

 

今回はそもそも小顔矯正の効果そのものに着目してみましょう!!
小顔矯正とは、歪みを整えて小顔にする施術になります。

ですが小顔矯正というのは単純に顔を小さくするという訳だけではなく、
たるみ、シワ、むくみなども改善できるという点で
単純に顔が小さくなっただけではなく、若返ったようなハリや血色を感じられる方が多くお見えになっています。

なので当店に来るお客様は
20代から50代と幅広いお客様が来店しているのも事実です。

小顔矯正ブームの時は小顔になれる!
といって通う方が多かったですが、
今はたるみ改善もできる!ということで
エステよりも土台からケアしていきたいと思って
ご来店いただく方が多くなっています。

小顔矯正をオススメする理由は、
筋肉にアプローチ出来る点です。

顔の大きさはは頭蓋骨、筋肉、脂肪、皮膚、水分の影響を受けています。
骨に対して強く余計な圧をかけずに顔周りの筋肉を調整していくと
余計な筋肉の厚みやハリがなくなります。

また整えることで関節の動きも良くなり、
筋肉の中を通る血管やリンパの流れが良くなり
むくみの改善や肌にハリが出てくるのです。

人間の体の60%は水分のため、顔に余分な水分が溜まりにくくなればサイズや見た目がかなり変化します。

結果、小顔効果や歪みの改善、リフトアップ効果が得られるのです。

また肩や首まわりの筋肉に引っ張られ顔が大きくなったり弛んだりするので
合わせて肩や首も調整を行うことで首が長く見え、より小顔効果が高くなります。

「メスを使いたくない」「整形は勇気がない」
でも小顔になりたい!という方は、
まずは小顔矯正を受けてみるのをオススメします!
小顔矯正はダウンタイムもありませんので周りに気づかれずに自然と小顔を目指せます。

また、小顔矯正は寝姿勢や噛み癖、頬杖など日常生活で起こる習慣や筋肉や関節の癖を正して行きます。

続けるうちに癖が改善したり、顔の血流やリンパの流れが良くなり水分や老廃物が溜まりにくくなってきます。
その結果、少ない頻度でも小顔の効果が長持ちするようになるのです。
これには骨盤矯正も合わせて土台から整えることでさらなる持続力や変化の出方が変わっていきます。