【骨盤矯正】骨盤が開くって何?どうなるの?

2023/11/25 ブログ

今日はお悩みの多い骨盤の開きについてお話しします!

○骨盤の開きとは

そもそも骨盤の開きとは何かお話しします。骨盤は、仙骨・腸骨・坐骨・恥骨という4つの骨でできています。
仙骨と腸骨の間には「仙腸関節」と呼ばれる関節があります。
仙腸関節の周りには筋肉や人体で固められているためそこが衰えたり位置が下がったりすると骨盤が開いていきます。

女性に骨盤の悩みが多いのは女性ホルモンが関係しています。生理前後や妊娠出産時には リラキシン というホルモンが分泌されます。このホルモンが人体に弾性を持たせる働きがあるため女性は(産後特に)骨盤が開きやすくなってしまいます。

○骨盤が開くとどうなる?

骨盤が開くと臓器の位置が下がってきてしまいます。そうするとリンパが詰まりやすくなり体の巡りが阻害されます。浮腫みやすくなったり下半身が太りやすくなったりしてきます。
腸の働きも邪魔してしまうので便秘や下痢の原因になることも、、
関節の位置の変化からO脚やX脚にもなりやすくなってしまいます。

ではどうすれば骨盤が開くのを防げるのでしょうか?それは骨盤周りの筋肉を鍛えていくことが大切です!
支える筋肉がなくなったり位置自体が下がってきてしまっている状態なので維持できるように鍛えていきましょう。

もう歪みとしてでてしまっている場合は矯正をかけるのが確実ですし綺麗に整っていきます。
お身体の歪みお顔歪みならお任せください!気になった方はご予約お待ちしております^ ^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

小顔矯正・骨盤矯正専門店

ナチュラルビューティーフェイス横浜

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階

アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)

TEL:045-548-6810

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールーム有

◆ドリンクサービス有

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

◆Instagram:nbf_yokohama

◆LINE:@sus9674z

◆Twitter:@Natural_b_face

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

 

#横浜 #横浜市 #横浜駅西口 #横浜駅 #横浜駅周辺

#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #美ふ脚

#小顔矯正 #骨盤矯正 #造顔 #左右差改善 #神奈川県

#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン