寒暖差を乗り越える方法5選

2022/11/24 ブログ

寒暖差で起きる体の不調

最近急に寒くなったと思ったら暑くなったり寒暖差が激しいですよね、、

寒暖差疲労がたまってきているのではないでしょうか?体温を調整する自律神経が過剰に働いてしまいイライラや首こり肩こり、胃腸障害などを起こしてしまう原因にもなります。

今回は寒暖差疲労の対策を5選ご紹介します(^^)

【1】体の中から温める
 冷たい飲み物や食べものではなく温かいスープやご飯を食べましょう!
【2】体の外から温める
 湯船にしっかり浸かりお布団をしっかりかけ体を冷やさないようにしましょう!
【3】軽い運動
 ウォーキングやストレッチなど軽い運動をしてみましょう!
【4】深呼吸する
「3秒で吸って、3秒止める、6秒で吐いて、3秒止める。×4セット」を目安に行いましょう。
【5】腸内環境を整える
 腸は第2の脳とも言われています。納豆をたべたりヨーグルトを食べたり発酵食品を1日1回食べるようにしましょう!

当店ではお客様にあったストレッチをご提案させていただきます(^^)お気軽にスタッフにお声かけください!

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小顔矯正・骨盤矯正専門店
ナチュラルビューティーフェイス横浜

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階
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