【コロナ禍の男性肌悩みランキング】1位は〇〇肌!

2022/11/11 ブログ

こんにちは!

小顔矯正・骨盤矯正専門店

ナチュラルビューティーフェイス横浜です。

 

コロナ禍に加えて花粉がちらほらと…

そしてだんだんと季節も寒くなってきました…!

 

そんなコロナ禍+この季節、男性肌悩みの

ダントツ一位は『乾燥肌』です。

 

男性の肌は皮脂が多く、乾燥肌というよりオイリー肌の方が多いイメージがありますが、

実際には乾燥で悩む男性が当店のお客様でも

多くいらっしゃいます。

 

カサカサ肌に悩むメンズはもちろん、

オイリー肌も実は肌の水分不足を補おうとして皮脂を分泌して内部のインナードライ肌や乾燥を引き起こしています!

 

どんな肌トラブルも、しっかりと保湿して乾燥から肌を守ることが健康的な肌を保つための近道!!!

スキンケアを選ぶ際は「コラーゲン」「ヒアルロン酸」などの保湿成分が入った保湿力が高いものを選ぶのがオススメですよ♪

 

お悩み2位は

『シミ、くすみ』

 

女性に比べると、紫外線ケアを意識的に行っている方が少ないとされている男性。

紫外線によって生成されるシミの元であるメラニンが、若いうちは皮膚の奥に眠っていても、年齢を重ねるにつれシミとして皮膚の表面に表れてきます。

 

外でスポーツやアウトドアをする方などは特に目周りのシミが気になり出した方が多くなっているようです。

 

 

お悩み3位は

『毛穴』

 

男性が気になる毛穴の種類は、

白っぽい毛穴、黒ずんだ毛穴、たるみによる毛穴など様々あり、その原因は皮脂分泌、乾燥、肌の老化など原因も様々。

 

毛穴ケアに大切なスキンケアは正しい洗顔とこまめな保湿です。

 

 

当店取扱のマジョール化粧品のアクアクレンジングは

古い角質や毛穴汚れを優しく取り除いて

余分な皮脂を落としてくれます。

また、汚れを取り除いた後の肌をつっぱらせないので

うるうるのお肌をつくる土台が完成します。

 

そのあとはローション、美容液、クリームを使用して

今出てる肌悩みを改善できますので

ぜひお試しくださいませ!

 

 

 

tiktok更新中★