【歪み修整】噛み癖を見直し、歪みにくい状態に!

2022/07/30 ブログ

おはようございます。

小顔矯正、骨盤矯正のナチュラルビューティーフェイスです。

毎日暑さや紫外線と戦う日々が続いていますが、皆様体調はお変わりないでしょうか?

本日のブログは歪みを作ってしまう生活習慣の代表である【噛み癖】についてお伝えします。

皆さんは、鏡で自分の顔を見て「左右の目の高さがあってない」「口が片方だけ上がっている」「片方のほうれい線だけが濃い」なんて感じたことはありませんか?

実は、「片側噛み」が原因かもしれません。片側噛みとは、食事の際に左右どちらかでばかり噛んでしまうことで、原因はさまざまです。一時的に歯が痛くて避けていたら習慣になってしまった、噛み合わせが悪い、もともとの「噛み癖」…など。一時的なら問題ありませんが、ずっと続けているといろいろな弊害が生まれてきます。片側噛みによる弊害の原因は、顔の左右の筋肉に差が出てくること。

片側噛みをする側の筋肉だけが緊張し、逆に反対側の筋肉は緩みます。すると冒頭に挙げたような目の高さ、口の向き、ほうれい線の濃さなどの見た目に現れてきます。

毎日のちょっとした癖が積み重なり、歪みを引き起こしてしまっていることが多いです。少しずつ意識をし、新しい歪みを作らない為にも、これ以上酷くしない為にも両方で噛むということを意識しながら生活をしてみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
小顔矯正・骨盤矯正専門店
ナチュラルビューティーフェイス横浜

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階
アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)
TEL:045-548-6810
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)
定休日:不定休

◆パウダールーム有
◆ドリンクサービス有
◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

◆Instagram:nbf_yokohama
◆LINE:@sus9674z
◆Twitter:@Natural_b_face
◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

#横浜 #横浜市 #横浜駅西口 #横浜駅 #横浜駅周辺 #美容整体
#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #美脚 #首コリ
#小顔矯正 #骨盤矯正 #造顔 #左右差改善 #神奈川県 #整体
#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン