【後ろ姿美人に】おしりのたるみを解消しよう!

2022/05/06 ブログ

こんにちは^_^小顔矯正、骨盤矯正専門店ナチュラルビューティーフェイスです。

 

自分の後ろ姿って自分ではあまり見れないけど、気になりませんか?

おしりは一度たれたら、戻りにくい?と言われてます。

そうならないためにも、これ以上たるませないためにも日頃のケアが大切です!!

 

まずおしりのたるみの原因ですが、運動不足が一番の原因です。おしりの筋肉が使われてないからたれ尻になります。

 

座って足を組むクセは、骨盤を歪めます。立っているときも右、左どちらかに傾いているなど重心が偏っていると、骨盤が歪んでたれ尻になってしまいます。パソコンやスマホを見ていると、背中が丸くなって猫背になってしまいます。ソファやベッドで寝ながらスマホを見ると、さらに身体の軸が歪んでしまってたれ尻の原因になります。

 

長時間座りっぱなしでいることも、たれ尻の原因になります。座っている間は、お尻の筋肉は休んでいる状態です。座っている時間が長いほど、お尻の大臀筋やハムストリングが使われない状態が続き、筋肉がゆるんでしまうのです。また座り方の姿勢によって、骨盤が後ろに傾きお尻がたれてしまいます。座るときは、できるだけお尻の筋肉を意識して座りましょう。

 

美しい体型を維持している人の多くに共通する、歩き方のポイントが3つあります。

◎歩幅が広い

◎歩く速度が速い

◎背筋を伸ばし、胸を張った姿勢で歩く

 

ただ歩くのではなく、歩き方を意識することで、よりしっかりと筋肉を使えます。

 

歪みを整えてキュッと上がったおしりで後ろ姿美人に!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

小顔・美脚・骨盤矯正専門店 ナチュラルビューティーフェイス横浜

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階

アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)

TEL:045-548-6810

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールーム有

◆ドリンクサービス有

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

◆Instagram:nbf_yokohama

◆LINE:@sus9674z

◆Twitter:@Natural_b_face

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

 

#横浜 #横浜市 #横浜駅西口 #横浜駅 #横浜駅周辺

#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #美脚 #首コリ

#小顔矯正 #骨盤矯正 #造顔 #左右差改善 #神奈川県

#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン