【寒暖差疲労?】4つの対策

2022/01/30 ブログ

こんにちは!

小顔、美脚、骨盤矯正専門店ナチュラルビューティーフェイス横浜です。

 

最近とても寒いですね。体調はいかがでしょうか?

 

気温の変化は身体にとってストレスにほかなりません。

気温の寒暖差が続くと、自律神経のバランスを崩れて疲労が溜まり、さまざまな体調不良を引き起こすリスクが高まります。肉体面のみならず、精神面にも影響を及ぼします。

頭痛やめまい、肩こりなどの症状、体内のエネルギーの大量消費により、冷え性を引き起こし、だるさや食欲がなくなったりする事もあります。

ご自身でできる対策をお伝えします

1.バランスのよい食事

タンパク質や、疲労回復効果のあるビタミンB群は積極的に取り入れてみてください

2.良質な睡眠

良質な睡眠をとる事は、副交感神経を優位にし、心身を疲労から回復させます

3.適度な運動

寒暖差疲労は、体力のすくない女性や高齢者に多くみられます。適度な運動を習慣化し、疲れにくい体を目指しましょう

4.お風呂にゆっくり浸かる

入浴すると全身の血行がよくなり、体に蓄積された疲労物質を取り除いてくれます。自律神経を整える為にも、ぬるめのお湯にゆっくりつかるのがおすすめです

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小顔矯正・骨盤矯正専門店

ナチュラルビューティーフェイス横浜

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階

アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)

TEL:045-548-6810

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールーム有

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