【骨盤矯正】反り腰を改善して姿勢美人に

2021/09/08 ブログ

こんにちは。小顔矯正、美脚・O脚・骨盤矯正専門店ナチュラルビューティーフェイス横浜です

 

本日は反り腰についてお話ししていきます。

 

まず反り腰とは、正常であれば閉じているはずである骨盤が開いたままになってしまっていて、その影響により内臓が正しい位置にない状態を指します。

反り腰は、姿勢の悪さが原因となることが多いです、しかし、その姿勢が悪くなってしまう根本の原因は、姿勢を正すための筋肉である、脊柱起立筋(背骨を支えている筋肉)や大腿二頭筋(太ももの裏側の筋肉)などの、筋力の低下にあります。

 

それらの筋肉の力が弱いと、骨盤は前傾してしまいます。

前傾のままだと、バランスが取れないので、腰が反るように後ろに重心をかけて、バランスを取ろうとします。

これが、反り腰と呼ばれる状態です。

反り腰になると、慢性的な腰痛やむくみなどの症状が現れやすくなります。

 

反り腰は腰に大きな負担がかかっているので、腰痛を発生させます。反り越しが癖になってしまうと、腰痛も慢性的なものとなります。

また、反り腰は身体にとって、負荷が大きいので、血流が滞りがちになります。すると、むくみや疲れやすくなるなどの症状も現れます。

 

姿勢の改善をするのと同時に反り腰の改善をしていくことができるコースを組んでおりますので、ボディの施術もぜひ受けてみてください(^^)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

小顔矯正・骨盤矯正専門店

ナチュラルビューティーフェイス横浜

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階

アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)

TEL:045-548-6810

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールーム有

◆ドリンクサービス有

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

◆Instagram:nbf_yokohama

◆LINE:@sus9674z

◆Twitter:@Natural_b_face

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

 

#横浜 #横浜市 #横浜駅西口 #横浜駅 #横浜駅周辺 #美容整体

#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #美脚 #首コリ

#小顔矯正 #骨盤矯正 #造顔 #左右差改善 #神奈川県 #整体

#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン