梅雨のだるさ解消!簡単ストレッチ

2021/06/16 ブログ
logo

梅雨になると調子が悪くなる原因は、

 

梅雨になると調子が悪くなる原因は、「自律神経」の乱れです!実は、梅雨と自律神経の乱れには、深い関係があるんです。梅雨の時期は気圧が低下して、普段より空気中の酸素が少なくなるため、身体が酸欠状態に…すると負担がかかり、自律神経のバランスが乱れてしまうのです。

 

自律神経が乱れた状態を放っておくと、体はだるいまま。気持ちもどんどん落ち込んでしまいます_(┐「ε:)_不調を治して体調も気持ちもアップさせるには、酸欠状態を解消して自律神経を整える働きのある「代謝」を促すことが一番の近道!今日は手軽にできて代謝促進効果の高いストレッチ方法をご紹介します。

 

代謝を上げる!簡単ストレッチ

脚の付け根や肩甲骨の内部には、リンパや血液、脂肪細胞など、代謝に関わる組織が集中しています。手でマッサージしただけでは届かないこの部分を、ストレッチでのばして、血流を良くし、代謝を促進します。

 

1:仰向けに寝て、膝を立てます。

2:足の裏どうしをくっつけます。

3:足裏をくっつけたまま、膝の横が床につくくらいまで脚を開きます。

 

 

 

 

リンパ腺が集中している脚の付け根部分をほぐすことで、血流とリンパの流れが良くなり、代謝が上がります。寝る前や朝起きた時にやると効果的ですので是非是非やってみてください(^O^)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

小顔・美脚・骨盤矯正専門店

ナチュラルビューティーフェイス横浜

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階

アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)

TEL:045-548-6810

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールーム有

◆ドリンクサービス有

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

◆Instagram:nbf_yokohama

◆LINE:@sus9674z

◆Twitter:@Natural_b_face

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

 

#横浜 #横浜市 #横浜駅西口 #横浜駅 #横浜駅周辺 #美容整体

#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #美脚 #首コリ

#小顔矯正 #骨盤矯正 #造顔 #左右差改善 #神奈川県 #整体

#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン