【乾燥対策】夏こそ大事!乾燥肌対策 /横浜/小顔/美肌

2021/06/10 ブログ

こんにちは(^0^)

小顔、美脚、骨盤矯正専門店ナチュラルビューティーフェイス横浜です!!

 

夏は汗をかくことで体内の水分が失われてうるおい不足になりやすく、エアコンや紫外線の影響で肌は乾燥しがちです。

肌のうるおいを守る方法について解説します。

 

1.洗顔方法

洗顔する際は手で肌をこすらないように、洗顔料をしっかり泡立て、泡で顔を包み込むようにやさしく汚れを落とします。すすぐ際はぬるま湯で、髪の生え際やフェイスラインにすすぎ残しのないように丁寧に洗い流します。また、シャワーは水圧が強いと、肌の負担となる場合があるため、手ですすぎましょう。洗顔後は清潔なタオルを軽く押し当てるようにして水分を吸い取ります。

 

2.保湿方法

洗顔後は肌から水分が逃げていきやすい状態のため、すぐに保湿しましょう。化粧水は適量を手のひらにとり、やさしくハンドプレスして肌に浸透させます。乾燥が気になるときは重ねづけもおすすめです。仕上げに乳液やクリームでうるおいを閉じ込めます。

 

3.入浴方法

夏はシャワーで済ませる方が多いかもしれませんが、血行や代謝の改善には短い時間でも湯船に浸かる習慣をつけましょう。血行が悪くなると肌表面の温度が下がり、肌のバリア機能を低下させてしまいます。バリア機能の低下は、乾燥などのさまざまな肌トラブルの原因となります。ただし、熱すぎるお湯や長すぎる入浴はかえって肌からうるおい成分を奪ってしまうため、38~40℃のぬるめのお湯に浸かるのがおすすめです。お風呂上がりはすぐに保湿することを忘れずに。

 

夏こそ乾燥肌対策をしっかりして美肌を手に入れましょう!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

小顔・美脚・骨盤矯正専門店

ナチュラルビューティーフェイス横浜

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階

アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)

TEL:045-548-6810

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールーム有

◆ドリンクサービス有

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

◆Instagram:nbf_yokohama

◆LINE:@sus9674z

◆Twitter:@Natural_b_face

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

 

#横浜 #横浜市 #横浜駅西口 #横浜駅 #横浜駅周辺 #美容整体

#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #美脚 #首コリ

#小顔矯正 #骨盤矯正 #造顔 #左右差改善 #神奈川県 #整体

#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン