自宅で肩甲骨セルフケア

2021/05/17 ブログ
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こんばんは!ナチュラルビューティーフェイスです!

 

今日は背中のお肉が気になるかたや肩まわりが凝りやすいかたにおすすめのケアをご紹介します(^^)

猫背のかたにもおすすめですので、是非お試しくださいね。

 

まずは立っていただき、肩幅に足を開きます。

腕を肩のラインまで挙げ手のひらは下に向けます。

胸を開き、手はまっすぐのまま下に降ろしていきお尻のところで一度拍手したらまた肩のラインまで腕を挙げます。

これを20回ぐらい繰り返しましょう。

その後は肩幅に足を開いてたったまま、肩先に指先をおき肩をぐるぐる前後に回します。

回したら手の位置は変えず肩を前後に動かします。

では、最後これも手の位置を変えずに肩を前後に動かします。

各15回ぐらいを目安に行ってみてください。

 

肩甲骨が動くと綺麗な姿勢がとりやすくなります。

 

デスクワークや家事の合間に一つの動作でもいいので、試してみてください!!

 

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