【小顔矯正】脚組みは顔を歪める大きな原因です!

2021/05/08 ブログ

おはようございます!小顔矯正、骨盤矯正のナチュラルビューティーフェイスです。
最近、体の歪みが原因で顔を歪ませてしまっている方が多いなと感じます。
体と顔はセットです。日々の生活習慣や悪い癖が体を歪ませ、顔も歪ませていきます。
皆様に少しでも気をつけていただきたいな。。という気持ちをこめて、本日は皆様がよくやってしまう悪い癖No.1の【脚組み】についてお伝えしていきます。
身体が歪み日常の姿勢が悪くなると、椅子にじっと座っていることがつらくなるケースはよくあります。デスクワークなどで長時間椅子に座っていると脚を組んでしまう方は、以下のような症状に思い当たるのではないでしょうか?
腰や背中の違和感や痛みがある
足が冷たくなってくる
体が傾いている気がして集中力に欠ける
これらの症状がある場合、脚を組むと一時的に骨盤のバランスが変化し、腰の筋緊張が緩和したように感じたり、下肢の不快感が改善されたりします。これが脚組みをしてしまう原因かもしれません。これは一時的なものなので、脚組みが習慣化すると慢性的な体の歪みやコリ・痛みの要因になります。
不安定な状態のままで過ごしていると、あちこちの筋肉を働かせて、身体のバランスをとろうとします。この動きが筋肉を硬く緊張させコリや痛みを引き起こしてしまい、この姿勢が当たり前になってしまうことにより普段の姿勢にも歪みが生じます。
少し気にしていただくだけで体や顔の新たな歪みの予防に繋がりますので、今日から脚組みはやめるようしていただけると嬉しいです!
◆◇◆◇
小顔・美脚・骨盤矯正専門店 ナチュラルビューティーフェイス横浜

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階
アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)
TEL:045-548-6810
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)
定休日:不定休

◆パウダールーム有
◆ドリンクサービス有
◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

◆Instagram:nbf_yokohama
◆LINE:@sus9674z
◆Twitter:@Natural_b_face
◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

#横浜 #横浜市 #横浜駅西口 #横浜駅 #横浜駅周辺
#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #美脚 #首コリ
#小顔矯正 #骨盤矯正 #造顔 #左右差改善 #神奈川県
#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン