【小顔矯正】頬の筋肉を鍛えよう 横浜/小顔

2021/02/22 ブログ

こんにちは(^^)小顔矯正、美脚・骨盤矯正専門店ナチュラルビューティーフェイスです。

頬のたるみは、頬筋と側頭筋のたるみが原因です。
体の筋肉を使っていないとたるんでくるのと同様に、顔の筋肉も使っていないとたるんできます。筋肉が衰えるとその上にある脂肪を支えきれなくなるためです。
頬のたるみと関係しているのが、頬筋と側頭筋。頬筋は、唇の両端から目尻にかけてつながる筋肉で、頬のたるみを支えています。
さらに、この頬筋を支えているのが側頭筋。耳の上の生え際から頭頂部に向かう筋肉です。ここがたるんでくると頬がたるみ、ほうれい線が目立ちやすくなります。

■自宅で簡単にできる!ながらリフトアップ

(1)歯を磨きながら

口の中に適量の水を含ませブクブクと口と頬を動かしましょう。ポイントは、しっかり頬を膨らませてしっかり頬をすぼめること!
頬のたるみやほうれい線、また顔の筋肉が凝っている時にもおすすめです。

(2)テレビを見ながら

左右の口角をゆっくり引き上げ笑顔を作ります。その状態で頬の筋肉をさらに上に引き上げるイメージで10秒キープ。その後、ゆっくりと元に戻します。

(3)シャンプーしながら

耳の上の生え際に4本指を置き、頭頂部に向かってゆっくり引き上げましょう。
ポイントは、目尻が上がるまで引き上げることです。最後は、手のひらの付け根の部分を使って、大きく円を描くように側頭部を揉みほぐしましょう。

毎日続けることが大事です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
小顔・美脚・骨盤矯正専門店 ナチュラルビューティーフェイス横浜

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階
アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)
TEL:045-548-6810
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)
定休日:不定休

◆パウダールーム有
◆ドリンクサービス有
◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

◆Instagram:nbf_yokohama
◆LINE:@sus9674z
◆Twitter:@Natural_b_face
◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

#横浜 #横浜市 #横浜駅西口 #横浜駅 #横浜駅周辺
#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #美脚 #首コリ
#小顔矯正 #骨盤矯正 #造顔 #左右差改善 #神奈川県
#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン