【表情筋】マスクの下でトレーニング

2021/01/27 ブログ
logo

こんにちは(^^)
小顔矯正、美脚、骨盤矯正専門店のナチュラルビューティーフェイス横浜です。

一日中マスクをする生活が始まり1年がたちますね。
マスクをするようになってから顔の筋肉を動かすことが減り、表情筋が固くなるのを感じます。

顔には様々な筋肉があり、それによって私たちの表情が形作られています。しかしその筋肉は使われないと衰えてしまいます。
顔の筋肉を鍛える表情筋トレーニングは、加齢と共にたるむ顔を引き締める効果や美容効果があるとされています。

20代でもできてしまうほうれい線。ほうれい線ができてしまう原因の一つが表情筋の衰えです。表情筋は表情を作る以外にも、顔にある皮膚を支える役割を担っています。表情筋の筋力が十分にある時は、皮膚はしっかりと支えられているので、ハリがあり、ほうれい線は目立ちません。
ところが、表情筋の筋力が衰えると、筋肉が皮膚を支えきれなくなります。すると、頬などの皮膚が重力によって下に引っ張られて、顔にたるみができてしまいます。頬が引っ張られ、口の周りの皮膚との間に段差ができた時に目立つのが、ほうれい線です。

頬の筋肉を鍛えることで、皮膚を支える力がアップされるので、たるみが解消されて、頬と口元の段差がなくなります。これによって、ほうれい線を伸ばし目立たなくします。

★頬筋トレーニング★

1. 口角を思い切り上げ、そのまま10秒間キープします。
2. 口角をゆるめて、元の表情に戻ります。
3. 1と2を繰り返します。

ブログ画像
 

マスクをしながらでもできるのでやってみて下さいね(^^)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

小顔・美脚・骨盤矯正専門店 ナチュラルビューティーフェイス横浜

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階

アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)

TEL:045-548-6810

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールーム有

◆ドリンクサービス有

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

◆Instagram:nbf_yokohama

◆LINE:@sus9674z

◆Twitter:@Natural_b_face

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

 

#横浜 #横浜市 #横浜駅西口 #横浜駅

#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #美脚

#小顔矯正 #骨盤矯正 #造顔 #人気 #左右差改善