【むくみに効くストレッチ】

2020/07/16 ブログ

ナチュラルビューティーフェイスです。

ここのところ毎日雨が続いており、今まで日課にしていたウォーキングですが最近ちょっと怠けグセがついてきてしまいました。

外に出るのは大変な時期ですが家の中でできること、ストレッチはできるので、それは続けています。

その中でも今日はむくみに効くストレッチをお伝えします。

床に仰向けで寝ます。手足を天井に向けて床と垂直になるように上げます。そしてブラブラ~と手足一緒に揺らします。
これだけです。
これを30秒くらい行います。

寝ながらできるストレッチなので、寝る前と朝起きるときにやっています。朝起きた時はからだを目覚めさせるために少し長めにやります。
血流も促進するので、身体の巡りもよくなりスムーズに起きられるようになります。

もうひとつは股関節のストレッチです。股関節まわりはむくみの改善にとても重要なのでしっかりほぐします。
これも仰向けに寝ます。
片方のヒザを曲げて胸のほうにひきつけます。そしてヒザで円を描くように内側から外側に、向かってグルっと回します。これを両側行います。

ストレッチは身体の巡りをよくしたり、インナーマッスルを鍛えたり、自律神経を整える働きも、もちろん身体の歪みを整えるためにも

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できる限り継続して続けてみて下さいね!!

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