【ストレッチについて】

2020/06/18 ブログ
logo

ナチュラルビューティーフェイスです。

ストレッチはしていますか?
施術の際にお客様に聞いてるのですが、私の統計ではだいたい6割くらいの方がストレッチをしています。

でも残りの4割の方にも!!
『10割にしたい』がスタッフの思いです
毎回お客様にも口を酸っぱくして、
言ってるのですがストレッチは重要です!!!!

ストレッチには、可動域を広げ柔軟性を高める効果があります。

疲労回復や筋肉の緊張を和らげ痛み防止、ケガの防止につながります。

お風呂上がりなどにやると体がリラックス状態になるので睡眠の質も高めてくれます。

血行が良くなることで代謝もアップし、ダイエット効果や足先などの冷えの改善にもなります。

そして集中力の維持につながります。
集中力が低くなる原因は筋肉の萎縮です。長時間のデスクワークや勉強中は手先以外の筋肉をほとんど動かさなくなります。
5分くらいのストレッチをするだけでも筋肉が働き集中力も高まりますので、肩や首回りをストレッチしたり、屈伸とかでもいいですね。

ストレッチをすることで体のバランスを保つことができます。
コリや血行不良になることで体の軸が少しずつ傾いてしまいます。
せっかく歪みを改善しようとしてるのに日々の疲れから歪んだ状態にしてしまうのはとてももったいないです。

ちょっとしたスキマ時間を見つけてストレッチをしてみてくださいね!!

私はストレッチ以外にも顔や首などのコリには
こちらのテラローラーでコロコロマッサージをしてほぐしております(^^)


ブログ画像
気になる方はお店で試すことができますので、スタッフにお声かけください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【小顔・美脚・骨盤矯正専門店 ナチュラルビューティーフェイス横浜】

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階
アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)
TEL:045-548-6810
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)
定休日:不定休

◆パウダールームあり
◆ドリンクサービスあり
◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

★口コミ投稿でサロン内で使える商品券¥3000プレゼント中★

◆Instagram: https://www.instagram.com/symmetry.yokohama/
◆LINE@:@sus9674z
◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^♪