腸内環境の話

2020/04/25 ブログ
logo

こんにちは!

ナチュラルビューティーフェイスです。

 

 

今日は腸内環境の話についてお伝えします。

 

 

人間にとって腸は、植物の「根」と同じ。生きていくための大切な栄養分を摂取する「根っこ」といえます。

 

便秘とはこの「根っこ」の機能低下のようなもので、植物の根腐れのように

 

全身に大きな影響を与えます。

 

 

私たちの腸内は「300種類、数として100兆個」の菌を飼っています。

 

すべて合わせると約1kgもの重さがあります。けして細菌だから、と無視できる存在ではないのです。

 

「第三の臓器」とも言われるほどです。

 

私たちが毎日糞便の3分の1は「腸内細菌」のおきたものか、死んだものの重さだといわれています。

 

お肌や体に悩みがある方の共通点が腸内環境の悪化にあるかもしれません。

 

そのため、腸内環境を整える健康食品や生きた野菜(サラダ)、果物を摂取することが大切です。

 

何か体や肌に不調を感じたとき、運動だけではなく、食事生活も見直すのはいかがでしょうか?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【小顔・美脚・骨盤矯正専門店 ナチュラルビューティーフェイス横浜】

 

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階

アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)

TEL045-548-6810

営業時間:10002100(最終受付1930

定休日:不定休

 

◆パウダールームあり

◆ドリンクサービスあり

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

★口コミ投稿でサロン内で使える商品券¥3000プレゼント中★

 

Instagram: https://www.instagram.com/symmetry.yokohama/

LINE@@sus9674z

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^