【クレンジング】正しいターンオーバーをキープしよう

2020/04/17 ブログ

こんにちは。ナチュラルビューティーフェイス横浜です。
今回はターンオーバーについて少しお話させていただきます!

 人間のお肌は真皮層と表皮によって形成されており、
体内の細胞は日々生まれ変わるので、当然お肌の細胞も生まれ変わっています。

 奥の真皮層で生まれた新しい細胞が角質層になり、表を覆っている古い表皮が垢となって剥がれて、
新しいお肌に入れ替わることを“ターンオーバー”と言います。

その周期は年齢によって違うということを知っていましたか?

10代…約20日周期

20代…約28日周期

30代…約40日周期

40代…約55日周期

50代…約75日周期

60代…約100日周期

20代では約1ヶ月だった周期が、60代では3ヶ月以上もかかっています。
もちろんこれは個人差があるものですが
まずは、自分の年齢やライフスタイルに見合った正しいスキンケアや生活習慣を身に付けて、
正しいターンオーバーをキープすることが大切です。

スキンケアではいかに有効な栄養分を肌に与え、適切なトリートメントで肌代謝を上げるかがカギとなります。
その為にも、まず一番重要なのが肌の土台を整えるためのクレンジング。

特にクレンジングには、メイクの脂汚れを取るために「石油系界面活性剤」が入っていることが多いのですが、この成分が肌質の劣化を引き起こす原因。汚れとともに大切な保湿成分も流してしまい、毛穴の広がりや皮膚を薄くしていってしまいます。

 【マジョール アクアクレンジングジェル】は、石油系界面活性剤や油性成分を使用せず、美容成分で作られたクレンジング。肌の潤いを維持する皮脂膜を守りながら、肌の汚れ・メイクだけをしっかり落とすので、肌に負担をかけずに、キメの乱れを整えながらしっとりと洗い上げます。

当サロンではマジョール化粧品を取り入れたメニューもございます。
骨・筋肉・肌の歪みを当店で是非整えてみませんか??

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【小顔・美脚・骨盤矯正専門店 ナチュラルビューティーフェイス横浜】

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1木口ビル2階
アクセス:横浜駅西口5分(JR・相鉄・地下鉄ブルーライン)
TEL:045-548-6810
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)
定休日:不定休

◆Instagram: https://www.instagram.com/symmetry.yokohama/
◆LINE@:@sus9674z
 

小顔矯正