膝の位置?

2020/01/09 ブログ
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おはようございます、ナチュラルビューティーフェイスです。

女性に多い膝が内側を向いている人。O脚や足のバランス、下半身の体型崩れにつながります。

原因は様々ですが骨盤のゆがみにより、太ももの骨が内側にねじれることが多いです。

内巻き膝を放置すると、脚の外側の筋肉に頼った生活を送ることになり、太ももの外側が過剰に鍛えられ、太く格好の悪い脚になってしまいます。
大転子の張りが気になる方も関係しているかもしれません。

また、脚の内側の筋肉を使えていないことからO脚につながります。骨格・筋肉のゆがみによって、下半身にお肉がついて外側に広がり、上半身に比べて下半身が太くなり、洋ナシのような体型になってしまいます。
是非毎日のストレッチや歩き方、立ち方を気をつけてみてください。

【内巻きを改善するストレッチ】
まずうつ伏せに寝ます。
右膝から下を立てて、足裏を天井に向けましょう。
膝から下をゆっくりと内側にひねります。
膝が外へ向くことを意識します。
目一杯のところまできたら10秒キープします。
最初の位置に戻します。
ここまでを10セット行います。
反対の脚も同様に行いましょう。

美脚を目指して頑張ってみてください。