ストレッチ

2019/12/22 ブログ
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おはようございます、ナチュラルビューティーフェイスです!

寒いです。朝冷えが本当に辛いですね。
朝起きたらまずは温かい飲み物でお腹を温めつつ、体を潤しましょう!

ストレッチが中々続かないというお話をよくききますが、ストレッチを習慣化するのは中々難しいですよね。
まずは朝起きたら伸びをする、前屈をするというゆるーくスタートしてみましょう。
特に朝はストレッチなどで体をゆるめてあげると活動しやすくなりますよ。

寒くなると体に力が入り、姿勢が丸くなったり、視線が下にいきがちになります。
それが癖になると凝りや悪い姿勢が習慣になります。
それも骨盤のひらき、ゆがみだけでなくお顔のゆがみにも繋がります。
寒いときはカイロ、マフラー、靴下、手袋などでしっかり防寒してくださいね。

暖かいとこに移動もしくは、帰宅したらまたストレッチを軽くやりましょう。
少しずつ、短時間で、まめに習慣としていくとストレッチは続けやすくなります。
急に体が柔らかくなることはないので、今以上に硬くならないことを心がけましょう!