冬は自宅トレーニングをはじめましょう

2019/11/20 ブログ
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こんにちは、小顔&骨盤矯正ナチュラルビューティーフェイスです!

 

肩がこる、二の腕が太い、顔がむくみやすいというかた脇の下のリンパや鎖骨のリンパの滞りが強いかもしれません。

脇や鎖骨周りもよくほぐしてリンパの流れを作ってあげるといいですよ!

 

脇は反対の手で脇の下を掴み、軽くまずほくじます。

その後脇は掴んだまま腕を水平になるとこまで挙げて、手のひらを上下に向けて動かします。

そのまままた、腕を上に挙がるとこまでもっていき前後に五回ずつまわします。

反対も同様に行いましょう。

そしたら鎖骨の窪みに両手の指を引っ掻けて、軽くプッシュします。引っ掻けたまま後ろに首を倒して伸ばします。

その後前に首を倒して伸ばします。

痛かったりする場合は中止してくださいね!

 

寒くなると家にいる時間が長くなるかたもいると思いますので、ご自身ケアを是非行ってみてください。