美脚作りのために

2019/11/14 ブログ
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おはようございます、小顔&骨盤矯正ナチュラルビューティーフェイスです。

毎日ふくらはぎのマッサージをしても、むくみがとれないかた普段の姿勢は意識されたことありますか?
立って足をまっすぐ伸ばしたときに足が逆くの字になりませんか?ブログ画像立ったときの姿勢が悪く、下半身のゆがみにより筋肉が過緊張している状態にあります。
結果血管が圧迫される可能性が増え血流も悪くなり膝周りに脂肪がついたり、ふくらはぎはむくみにより太くなりやすくなります。
まずは膝の正しい位置を見直し、普段の姿勢を意識しましょう!

ご自宅ではストレッチをすることも大切です。
1、まずは骨盤を立て、長座します。
2、片足を曲げ、反対の膝の少し上に足をおきます。
3、伸ばしている足は内側や外側にいかないように真っ直ぐにし、同じ側の手でつま先をつかみます。
4、そのまま上半身を起して、踵が浮くようにします。
片側15から30秒×5セットを目安に行って下さい。
痛みがある場合は中止してくださいね。
それに加えてマッサージをしてあげるとさらに効果的です。
是非ゆがみのチェックとホームケアをしていただき、美脚を目指しましょう!