ほうれい線

2019/11/04 ブログ
logo

こんにちは!

小顔矯正・骨盤矯正ナチュラルビューティーフェイスです。

 

ほうれい線がだんだんと目立ってきた、なんて思う事はありませんか?

 

ほうれい線の原因となるのは加齢だけでなく、姿勢の影響や肌の乾燥・ハリの低下など、毎日の表情やスキンケア、ライフスタイルがほうれい線の原因となっています。

 

 

・ほうれい線エクササイズ

 

口内からほうれい線の解消を目指すのが、目&舌回しエクササイズ。口の中で舌を回すと、口の周りにある口輪筋がダイレクトに刺激でき、血流がアップします。

また同時に目も回すと、口輪筋とつながっている目の周りの眼輪筋も鍛えられ、しわやたるみの出やすい口元&目元を一緒に効率よく改善可能になります。

 

 

1.眼球と舌を同時に1周させる

 

姿勢を正して座り、顔を正面に向けます。舌先を上唇と歯茎の間にしっかりと入れ、眼球と一緒に舌をゆっくりと1周させます。時計回りと反時計回りを各3回、行ってみてください。

 

2.口角の斜め上を舌で3秒押す

 

2時と10時の方向に筋肉のつなぎ目があり、血流が悪くなりがちなので、その場所のみ1周させる途中で、3秒間舌先で押し続けます。

 

3.首の筋肉を優しくさする

 

舌を動かし続けると首のあたりまで負荷がかかるので疲労感を覚えるもの。耳の下あたりから首の前側まで数回優しくさすり、クールダウンしておきましょう。

 

 

簡単セルフケアなので続けてやってみて下さい。