大人になると現れるシワ、原因と改善対策ケア!

2019/09/27 ブログ

おはようございます!
小顔、骨盤 ナチュラルビューティフェイス新宿です^ ^
シワを気にされてる、人向けにお話しします!
若くて肌に触れると押し返すようなハリのある20代の肌は、シワの彫すらも感じなかったと思います。でも実はそのころから、表情による皮膚の折りたたみは繰り返されていました!時を経て、肌の内側が変化して表情によるシワは肌表面に彫まれてきます。それが表情シワです!!
皆さんはもう、お肌の表面に彫れてきてますか?
表情ジワになる原因は表情筋の収縮です。

収縮することで筋肉が緊張します。表情の動きによって、できたシワが加齢、真皮にあるコラーゲンの生成の低下、ヒアルロン酸の量の低下などによって、元に戻りにくくなり大ジワになってしまう可能性もあります。表情ジワにも種類と改善方があります!

・額の横ジワ
目を開ける時に額を上に上げる癖がある方に出来やすいシワ
早い方だと30代前半からできます!
☆改善方法☆
表情筋の矯正とたっぷりの保湿ケア
・目尻のカラスの足あと
笑った時にできる、誰にでも出来る、笑いジワ。
肌の乾燥とハリを失っていると深く刻まれやすいです。
☆改善方法☆
たっぷりの保湿ケア!お手入れによって、深く刻まれるかは左右されるでしょう。
・目の下シワ
目の表情筋によって刻まれるシワ、たるみ。
目を擦る癖などで悪化します。
・口元のシワ
口角を上げる時にできるシワ。ほうれい線、マリオネット。
歳を重ねると頬のたるみの重みによって、深く刻まれる可能性は大。
ファンデーションが埋まりやすいなど多くの方が悩まれ、深刻です。改善方法は表情筋のトレーニング、たっぷりの保湿ケアが大切です。
小ジワ→表情ジワ→大ジワになる前に
しっかりとした、お手入れが必要です!
ナチュラルビューティフェイスの小顔矯正は骨、筋肉、お肌まで矯正していきます。まだお肌の表面に出てない方は出ないように☆お肌の表面に現れてきた方は将来大ジワにならないように☆
うるおいとハリのあるお顔を手入れませんか?