目元のエクササイズ

2019/09/20 ブログ
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こんにちは!

小顔矯正・骨盤矯正ナチュラルビューティフェイスです。

鏡を見た時やお化粧する時に、目の下のたるみが気になる、なんて思った事はありませんか?

 

年齢を重ねるほど顔の皮膚や脂肪を支える筋肉は衰えてしまい、皮膚がたるんでしまいます。その中でも目の周りは他に比べ、皮膚が薄く、たるみやすいといわれています。

 

少し意識して、日頃から目元のエクササイズを取り入れてみましょう!

 

眼輪筋全体を鍛えるエクササイズ

  1. 目を軽く閉じます
  2. ゆっくりと目をギューっと閉じていき、そのまま5秒間キープします
  3. 少しずつ目の力を抜いていきます
  4. 今度は眉を上げて目をパッと開きます
  5. 5秒間キープしてから、ゆっくりと自然な状態に戻します

上まぶた部分を鍛えるエクササイズ

  1. 口を「お」の形にして鼻の下を伸ばします
  2. そのまま目線を上に向けて目の下を伸ばしていきます
  3. 下まぶたを引き上げるようにして、まぶしい表情をつくって5秒間キープします
  4. ゆっくりと元に戻します

下まぶた部分を鍛えるエクササイズ

  1. 人差し指を眉の上に置いて固定します
  2. そのまま眉をゆっくりと上げていきます
  3. 人差し指は上がってくる眉を下に押さえるようにして動かしません
  4. 上まぶたが伸びるところで5秒間キープします
  5. ゆっくりと元に戻します

この3つのエクササイズを1日5回ずつ行うと効果的であると言われています。

 

実はお顔の筋肉、使われてない所がほとんどです。ナチュラルビューティフェイスでお顔の筋肉鍛えませんか?

少しでもお悩みの方、お早めにご相談くださいね!